運用一般に関するよくある質問

回答

電子入札等システムを利用できる時間帯はいつですか?

広島県・市町村共同利用電子入札等システムのご利用時間は平日の午前9時から午後5時までです。

土日・祝日はご利用できません。

ウイルスチェックは必要ですか?

システムを使用する端末は必ずウイルス対策ソフトを導入し,定義ファイルを常に最新にしておいてください。

添付書類を電子データとして提出する時は,最新の定義ファイルの状態でウイルスチェックを行って,添付ファイルを送信してください。

「電子入札等システムの利用開始について(通知)」を紛失してしまいました。利用者登録番号がわかりません。

利用者登録番号は大変重要なものです。

利用者登録番号は電話でのお問い合わせにはお答えできません。

紛失された場合は再発行となります。 参照ページ→電子入札(公共工事等)のお問い合せの3.利用者登録番号を紛失したとき

障害により電子入札等システムが利用できなくなった時はどうすればよいですか?

速やかに発注機関にお問い合わせください。

入札参加時の障害等によりシステムを利用できない場合は「書面参加申請書」を提出していただくことにより,紙での入札に変更できます。

申請書は様式等よりダウンロードできます。