資格審査申請支援ツール

 資格審査申請において,申請データを作成する担当者と資格審査受付システムを操作する担当者が異なるときは,このツールを利用してあらかじめ申請データを作成したうえで,資格審査受付システムの「申請情報(CSV)取込」ボタンによりデータ取込をすることができます。

 なお,このツールの利用に当たっては,次の事項に注意してください。

資格審査申請支援ツール(以下「ツール」といいます。)を使用する場合,使用者は以下の全ての条件に同意したものとみなします。

1. このツールは広島県に帰属します。
2. このツールを改造して使用しないでください。
3. このツールは,広島県が管理している資格審査受付システム(以下「システム」といいます。)の仕様変更などで予告なく変更される場合があります。
4. このツールにおいては,システムにおける主なエラーチェックをしていますが,ツールから出力したファイルであっても,システムにおけるデータ取込においてエラーとなることがあります。
5. このツールから出力されたファイルは,システムにおけるデータ取込用のファイルであり,このファイルの送付又は提出等により,広島県又はシステムを共同利用している市町に対して,入札参加資格審査申請することはできません。
6. このツールの使用によって生じたコンピュータ及びソフトウェア等の不具合については,広島県は一切責任を負いません。
7. このツールの使用又は使用できなかったことにより生じた一切の損害(データの破損,業務の中断,営業情報の損失等による障害を含む)について,広島県は責任を負いません。
8. このツールの提供は予告なく中止又は内容や条件を変更する場合があります。

操作資料

簡単な操作資料をご用意しています。
 資格審査申請支援ツール操作資料(PDF形式)(566KB)

ツールダウンロード

令和元・2年度用の資格審査申請支援ツールです。

※必ず最新のツールをダウンロードの上,ご利用ください。

区分 当初認定申請 業種追加申請
建設工事等 当初(初回)申請CSV化ツール
(EXCEL形式)(911KB)
業種追加申請CSV化ツール
(EXCEL形式)(1,005KB)
営業所一覧CSV化ツール
(EXCEL形式)(642KB)
測量・建設コンサルタント等 当初(初回)申請CSV化ツール
(EXCEL形式)(1,279KB)
業務追加申請CSV化ツール
(EXCEL形式)(1,424KB)
営業所一覧CSV化ツール
(EXCEL形式)(626KB)

お問い合わせ先

電子入札等システムの操作方法等に不明な点があれば,次のヘルプデスクにお問い合わせください。

電子入札等システムヘルプデスク   電話:082−211-5321(直通)

運用などについては,土木建築局技術企画課にお問い合わせください。

〒730-8511 広島市中区基町10-52  広島県土木建築局技術企画課

  電話:082-513-3861(ダイヤルイン)