電子入札等システムQ&A

ご質問やお問い合わせはヘルプデスクをご利用下さい。

当初申請手続きに関するお問い合わせの多い質問

1.申請内容を入力して「次へ」を押しても画面が進まない。

  申請内容に不備がありますというメッセージがポップアップブロックのため表示されず、画面が変わっていないと思われます。
  ポップアップの許可設定を行ってください。
  設定方法はクライアント環境設定マニュアルの19ページをご参照ください。
  ※申請画面を表示したまま、別タブでポップアップの許可設定を行っていただいても大丈夫です。

2.ポップアップの許可設定をして「次へ」を押しても不備があるというメッセージは出てこない。画面も進まない。

  不備メッセージが画面後ろに表示されている可能性があります。
  画面を最小化し、後ろに不備メッセージが表示されていないか確認してください。
  不備メッセージがどこにも出ていない場合は、ブラウザのキャッシュクリア後に再度申請をお願いします。
  キャッシュクリアの方法はクライアント環境設定マニュアルの10ページをご参照ください。